SSブログ

那須研修 [nafa]

木曜深夜出発で那須へ。

金~日と野外保育の研修会。
いままでは、いろいろな園から集まった構成だったけど、
今回は、某幼稚園の先生方ご一行。

意識も高く、ノリもよく、チームワークもよく

いままで数回の研修のうち、
いちばん大きな効果があったかもしれない。
まとめの会は、いままで以上に笑いあり、涙あり。

若いほうから半数が選ばれたという参加者の先生方
たいへんなこともあると思うけど、
今回、感じた気持ちを忘れないでほしいな。

と、思うと同時に、自分もがんばらないと。と再確認。


こんなに環境が整っていて、園長先生のバックアップもあり
こども思いの先生たちがそろっている園、めったにないと思う。

普段の保育も見てみたいな。


080525-2.jpg 080555-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。